« スコップ | トップページ | 1500150020001000 »

 スパロボV、1周めをクリアしました。最後にクリアまで行ったスパロボがUXなのでちょうど4年ぶりということになりますね。

 ルート選択はシナリオチャート上で全部上側のルートを通りましたが、入手できなかった要素はαアジール、ジル、Ξのミサイルポッド、4つ目のシークレットシナリオ、最後のIFルートの5個でしょうか。IFルート行けなかったのは残念ですが、元々2周目もやる予定だったのでそちらで行けることを祈ります。
 今回はツインユニットがないので各作品の主人公機だけで出撃枠がほとんど埋まってしまい、一度も出撃していない人たちが何人かいましたね。5枠くらい余裕があったので最後の方はクロスアンジュのサラマンディーネ、ヒルダ、サリアとグルンガスト、ヒュッケバイン使ってました。クロアン勢の運動性が高くて終盤で使いやすかったこともあり、なぜかよく狙われるサラマンディーネに至っては撃墜数トップ10に入るくらい活躍してました。使わない人たちもサブオーダーでエースにしたりレベル上げたり出来るので、とりあえず一周目はシャングリラチルドレンをエースにしておきました。
 最終的にはEVAとマジンガー、ヴィルキスあたりが異常に強く、他のキャラも全体的に精神コマンドを贅沢に使う余裕があったのでなかなかスムーズにクリアできましたね。IFルートのほうがおそらく難しいと思うので1周めで貯めた資金で戦力増強して挑戦したいところ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« スコップ | トップページ | 1500150020001000 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/69900918

この記事へのトラックバック一覧です: :

« スコップ | トップページ | 1500150020001000 »