« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

1%の壁

 明日にCCCイベントが迫ったFGOは無事終局特異点までクリアできたのでちょっとガチャを回してみました。30連くらい回して成果としては槍クーフーリン、呂布、エウリュアレあたりのフレンド召喚で引けていなかった★3に加え、礼装の方はそれぞれ2枚めとなる★5の月の勝利者と2030年の欠片を入手できました。月の勝利者の方はまだ強さがわかりませんが、2030年の欠片はわかりやすく強いので嬉しいですね。まあ、もっとわかりやすく強いカレイドスコープが今は欲しいのですが・・・。
 その後、呼符召喚を何回かやったら★4のネロ・クラウディウスを引けたのでサーヴァントの強化も十分満足できる結果でした。★5は次までお預けですね。玉藻ピックアップのときにあと10回だけ引いてみようかなぁと思います。

 艦これもイベントが迫っていますが、新しい情報としては対潜装備の準備が呼びかけられましたね。最近はE1に潜水棲姫が出るのが定番になっていますが、今回もそうなのでしょうか。対潜と水上戦を都合よくこなせる鈴谷改二航が実装されたのでそちらの活躍にも期待したいところ。
 鈴谷といえば、航空巡洋艦の方の鈴谷改二の任務が残っていたのでそちらを攻略しました。鈴谷改二を旗艦にして5-1、5-3でボスA勝利するというものなので、5-1は羅針盤固定をフルに使い、5-3では羅針盤と夜戦に祈りながら無事クリア。
 報酬は強風改とバルジの選択。バルジを作るのは非常に面倒ですが、現状あまり使わないので強風改を入手しました。
20170429_21590953
 鈴谷改二航の任務もあり、こちらは鈴谷改二航を旗艦にして6-2と6-5ボスS勝利するというもの。6-5は来月EO割るときについでにやるとして、今日は6-2を終わらせました。ボスS勝利で酒匂がドロップ。ここでしかドロップしない上にそれなりにレアのはずですが、私のところにはよく来ますね。
20170430_11353952

 また、鈴谷と一緒に実装された特別戦果任務もついでに攻略。こちらは2-4、6-1、6-3でボスA勝利、6-4でボスS勝利というもの。クォータリー任務でクリアすると戦果350ももらえるということで、ランカーならこなしておきたい任務ですね。この任務の影響もあり、呉鎮守府でも今月の500位戦果ラインが2000を超えそうでした。
 私は来月にとっておくつもりなので、とりあえず2-4、6-1、6-4で条件を満たしました。出撃回数は2+1+2回なので調子よかったですね。
20170430_16521021
20170430_17051077
20170430_17312879

 先月はEO海域の割り忘れで500位を逃してしまいましたが、今月はクォータリーの特別戦果350を温存しつつ2100を稼ぎ、最終日15時時点の戦果更新で500位ラインから120くらい離れているので今月こそは報酬をもらえるはず・・・。結構5-4周回数が増えましたが、来月はイベントがある上にこの任務で350もらうので少しは楽できるはず?まあ、堀の具合次第では戦果稼いでる余裕がないかもしれませんが、できるところまでいきませう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

なんて――青い――

Screenshot_20170429030605

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

行ってきます

 FGOは魔神柱をポキポキして色彩がオルゴールで流れるところまで進めました。ちょうどAPが尽きましたが、回復を待っていられるような展開でもないので林檎を食べて最後まで走ります。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

でかーい

 FGOは第七特異点「絶対魔獣戦線バビロニア」を攻略中。絶賛ラスボスと殴り合っているところですが、マシュとマーリンが落ちてなかなかまずい状況ですね。もうここまで来たら耐久を諦めてひたすら殴り続けるしかないので行けるところまで行きましょう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

見えそうで見えない

 FGOのイベントが5/1、艦これのイベントが5/2開始という情報が発表されましたね。艦これは予想通りでしたが、4月下旬と告知されていたFGOが5月に来るとは・・・。まだ終局特異点クリアという参加条件を満たせていないのでありがたいといえばありがたいですね。
 FGOのEXTRACCCイベントではBBに加えてメルトリリスや鈴鹿御前、パッションリップも実装されるとのこと。さらに新クラスとして讐に強く裁に弱いムーンキャンサー、半分狂のアルターエゴも実装され、戦略面でも新しい要素を楽しめそうです。
 今はまだ第七特異点の中盤ですが、なんとか開始日までには終局特異点まで走りきってイベントに参加したいですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

CV能登だと思っていた

 FGOは6章「神聖円卓領域キャメロット」をクリアしました。円卓の騎士を始め、なかなか手強いボスが多くて苦労しましたが、AP半減のおかげで試行回数を稼いで突破できました。
Cqrg4su0aahcso
 キャメロット終盤ではマシュがさらに強化され、どんな編成でもとりあえず入れておけば活躍できそうなくらいに成長してくれました。対応する経験値カードが集めにくいのが辛いところですが、イベントでばらまかれるのをおとなしく待つとします。
 また、6章をクリアしたことでベディヴィエールが加入し、全く育てていなかったセイバー枠が埋まりました。早速レベル70まで上げたので7章ではランサー相手に活躍してくれるでしょう。同じく育てていなかったアサシンについても呪腕のハサンを65まで育てたので、多く出現するらしいライダー相手に頑張ってもらいます。
 あとはランサーを育てれば全クラス揃うわけですが、育て始めたエリちゃんはランサーピースが足りなくて40で足踏み状態。修練場回ろうと思ったら時間がなくなっていたので来週までお預けですね。アーチャー相手にはフレンドさん頼みになりそうですが、イベントも近いのでどんどん進めていきたいところ。

 艦これの方は鈴谷改二を軽空母にしてしまって任務をこなすには設計図が必要になったため、二人目の鈴谷を育てていましたが、やっと改装レベルまで引き上げることができました。ちょっとオーバーしましたが、例の任務は高難易度海域なので高い分には問題ないでしょう。改装を済ませて時間が出来たら挑戦します。
20170425_23154084

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

走るような速さで

 FGOは第六特異点も終盤に突入。魔神柱に苦戦中ですが、日付変わるまでには何とかなりそうです。まあ、魔神柱よりダブル王様の方が強そうで今から不安ですが・・・。そろそろEXTRACCCコラボが始まってしまいそうなのでガンガン突き進んでいきたいところ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

よん

 艦これは今日で四周年。私は10日組なのでうちの鎮守府は3.8年くらいですが、久しぶりに秘書官になった電さんとプレゼント箱を受け取りました。
20170423_22100342
 あと10日くらいで春イベントが始まりそうなので、明日あたりから公開される情報が楽しみです。

 FGOは第六特異点を攻略中。どんどん敵が固くなって1クエストにかかる時間も増えてきていますが、昨日一日かけてレベリングをしたおかげでそれなりに安定して攻略できていますね。
 円卓もガウェインとモードレッドは何とかなったのでこの調子で最後まで行きたいところですが、まだ10節まで終わったところなので先は長そうです。このペースだとEXTRACCCコラボには間に合わないような気もしますが、シナリオ全部すっ飛ばすのも味気ないので悩ましいところ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

キャメロットへ

 引き続きFGOを攻略中。昨日の時点で最終盤だった第五特異点は無事終わりました。
C9dlcouqael7yl
 そのまま第六特異点に突入しましたが、だんだん難しくなってきたので種火集めを始めました。今日はアーチャーとキャスターの曜日だったので、育てよう育てようと思っていたダビデ、ロビンフッド、アンデルセン、メディアの育成に手を付けました。
 ロビンフッドとメディアは再臨素材が足りないので途中で止まりましたが、ダビデとアンデルセンは最終再臨まで行けました。種火集めを始めた時点ではレベル1くらいでしたが、林檎を食べながらひたすら種火を焚べればこんなに育つんですね。
Cbm28gvwaalabn
Cacfyzuqaazqbl
 育成も楽しくなってきましたが、明日はクラス指定がなくて何が出るかわからないため、おとなしくストーリーを進めようかなと思いました。

 そしていつ応募したのか覚えてないくらい前に応募していた鎧袖一触目覚ましが届きました。とりあえず使ってみましょう。
Caprtcuiaatajg
 艦これは春イベントで大鷹型航空母艦が実装されそうな告知が来ましたね。改修を重ねると対潜に秀でた空母になるようですが、一体どんな仕様になっているのやら。春は比較的大きい仕様変更が突っ込まれる印象なので楽しみです。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ふくだいとうりょう

 FGOのEXTRACCCコラボではBBが入手できるようですね。順当に考えればキャスターでしょうか。うちには★4以上のキャスターがいないのでもしそうなら嬉しいですが、空気読まずにバーサーカーという可能性も・・・?今回はストーリーをクリアしないとスタート地点にすら立てないので、とにかくそちらを頑張ります。
 そのストーリーは現在第五特異点の第16節まで来ました。これまでの特異点は15節くらいで終わっていましたが、今回はまだ終わる気配が見えず。消費半減期間中とは言え、そろそろAP消費が重くなって来たのでペースも落ち気味ですね。いざとなればりんご食べてでも間に合わせますが、あまりレベリングは進んでいないのでクリアできるかはまた別問題という・・・。普通にシナリオ進めるだけで育成ができる往年のシステムが恋しいですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

はじめてのたねび

 FGOはストーリーをどんどん進めてロンドンをクリアしました。ついに大ボスっぽいのが出てきたのでここからどう転がっていくのか楽しみです。
C92fhsuuiaax_ov
 その後、第五特異点の攻略を始めましたが、寝るまでにAP消費が追いつかなかったので種火集めクエストに初めて挑戦しました。
 木曜日ということで、ランサーとアサシンとバーサーカーが出現するのですが、うちの主力がケツァルコアトルさんとノッブということで相性最悪ですね。フレンドの力を借りつつ、とりあえず3周して出た種火を槍エリちゃんと茶々に食べさせておきました。アサシンは誰を育てるか決めていないので保留ということで。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

種火集め未経験

 ぐだぐだ明治維新はりんごを消費しつつも何とか集めきりました。
 ポイントは少し溢れてしまいましたが、無駄になりすぎることもなくちょうどいいペースで集めることが出来たと思います。集めているときは気づきませんでしたが、改めてデータとしてみるとフレンドポイント召喚で特効装備の数を稼げた六文銭、自前で1つは持っていた砂金、フレンド頼りだった小判と集めるペースが低下しているのがよくわかりますね。
Photo

 ぐだぐだ明治維新の終了と同時にEXTRACCCコラボ準備期間が始まり、ストーリーの消費APが半額になったのでそちらも一気に進めたいですね。今は第四特異点の9節まで来たので、明日のうちにロンドンはクリアできそうな雰囲気。そろそろ敵が強くなってくるのでイベントに頼り切っている育成が不安ですが、月末までには終局特異点まで行かないといけないので今はとにかく行けるところまで行きます。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

なおストーリーは

 FGOはあと織田幕府ポイント1万と小判430で完走できます。自然回復分と金林檎1つか2つで届きそうですね。

 それなりに続けているプリキュアつながるぱずるんですが、今日のアプデでプリアラ勢の必殺技が追加され、新しいイベントも始まりましたね。必殺技は先日のアニメの展開に合わせた形ですが、全員同じような効果で追加効果がないのが面白みにかけるかなぁと思います。新しいイベントでは魔法つかいとプリンセスの新カードが報酬となっていますが、今回は★3なんですね。とりあえず1日で最後まで走ることが出来たので明日から育てていこうと思います。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

矢継ぎ早

 明治維新も終わりに近づくFGOではEXTRACCCコラボが来月にある模様。

 事前に告知されていたとおり、終局特異点までクリアしないとイベントに参加できないようなので何とか進めないといけないのですが、ストーリーの消費AP半減が来るようなのでそれを利用して一気に進めろということですね。私の明治維新はまだ終わってないので19日ギリギリまで掛かりそうですが、それが終わったらストーリーを進めましょ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

わくわく

 冬アニメの消化が終わったので春アニメをサクサク見始めました。この週末でベルセルク、恋愛暴君、カブキブ、進撃の巨人、ヒロアカ、神バハ、sin七つの大罪、ソードオラトリアを追いつきました。あと何作品あるか数えていませんが、行けるところまでは行きましょう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

懐古

 久しぶりにカラオケに行ってジャパリパークからラブデスまでいろいろ歌いましたが、2008年あたりのアニメが懐かしすぎて泣きそうでした。懐かしいなぁ。

 FGOは永楽銭に続いて砂金の収集が完了。残りは小判1900と新撰組/織田幕府ポイント合わせて30万くらい。小判は一周50くらい、ポイントは1万くらいドロップするのであと40周くらいできれば集めきれそうですね。あと4日なので1日10周を目標に、間に合わなさそうならアイテム使って行く方向で完走できそうな気がしてきました。この明治維新が終わったらストーリーを進めるんだ・・・。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

イグアナのフレンズなんだね

 今日は新番を消化する予定がけものフレンズと逆シャアを見て終わってました。すっごーい

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

まれによくある

 このところ探し続けていた鈴谷が2日ぶりにドロップしました。一度来るとペースが早まるような気がするアレですね。前回の解体を繰り返さないようにしっかりロックを掛け、5-4周回で育て始めます。
20170413_08391045

 ぐだぐだ明治維新は三種のドロップアイテムのうち、永楽銭の収集を完了。三種の中では一番難易度が低いクエストで集める事ができ、ドロップ数を増やす礼装がフレンドポイント召喚で入手できるので無課金勢にも優しいアイテムでした。
 残るは砂金1100個と小判1900個になりますが、この2つはドロップ数を増やす礼装が貴重なので集めるペースが永楽銭ほど上がりそうにないのでイベント終了までに集めきれるかどうか・・・。最終的には林檎を食べながら走ることになるかもしれませんが、稼ぎどきではあるので来週まで頑張るぞい。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

はるのはじまり

 もう春アニメが始まって10日くらい経っていますが、やっと冬アニメを見終わりました。

Rewrite 2ndシーズン
亜人ちゃんは語りたい
霊剣山 叡智への資格
チェインクロニクル
スピリットパクト
戦国鳥獣戯画~乙~
タイガーマスクW
遊☆戯☆王 ARC-V
キラキラ プリキュアアラモード
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ第2期
エルドライブ【elDLIVE】
にゃんこデイズ
テイルズオブゼスティリア ザ クロス
アイドル事変
リトルウィッチアカデミア
ガヴリールドロップアウト
ちるらん にぶんの壱
弱虫ペダル3
鬼平-ONIHEI-
少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん
トリックスター
信長の忍び
ACCA13区監察課
あいまいみー第三幕
ハンドシェイカー
けものフレンズ
ピアシェ~私のイタリアン~
One Room
AKIBA’S TRIP-THE ANIMATION-
小林さんちのメイドラゴン
この素晴らしい世界に祝福を! 2
CHAOS;CHILD
政宗くんのリベンジ
SUPER LOVERS 2
MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang
クズの本懐
うらら迷路帖
セイレン
ALL OUT!!
幼女戦記
風夏
南鎌倉高校女子自転車部
スクールガールストライカーズ
青の祓魔師 京都不浄王編
昭和元禄落語心中-助六再び篇-
3月のライオン
バンドリ!
ナンバカ 第2期

 と、おそらく48作品見ていたと思います。この中では亜人ちゃん、テイルズ、ガブドロ、ACCA、けもフレ、AKIBA'S TRIP、メイドラ、このすば、幼女戦記、落語あたりは特に楽しく見られたと思います。もう奇跡が起きたような展開のテイルズは今月末に最終話が放送されるので楽しみですね。

 艦これは春イベントの開始が五月初旬と告知されました。前回のアプデが春イベ前最後と告知されたときは4月20日くらいから始まるのかと思っていましたが、GW中の開始になりそうですね。私が参加した14年から見ると4/23→4/28→5/3と年々遅くなっていますが、さすがに今年が5/9開始ということはないと思うので5/2あたりになるのではないでしょうか。一応今のペースならカンストまで持っていけそうではありますが、鈴谷のドロップ次第ではもしかしたら・・・。まあ、新規艦含めて続報を待ちましょう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

続きを読む "はるのはじまり" »

記憶にございません

 せっかくドロップした鈴谷を無意識に解体していた模様。

 FGOはアイテムを集めやすいクエストが開放されたのでひたすら永楽銭・砂金・小判を集めつつポイントを収集中。先週のクエストでは1日200くらいでしたが、今は倍以上稼げるので最後まで走れそうな気がしてきました。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

砂金砂金砂金

 鈴谷はまだ出ない模様

 ぐだぐだ明治維新は早くも倒幕が完了し、新しいクエストが開放されました。これで茶々も入手できますし、効率よく各種ドロップアイテムを集められる場所もできたので、ますます攻略が捗りそうですね。とりあえず織田幕府ポイントを80万まで貯めて壬生狼をまた入手したので現凸して更に周回しようと思います。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

新番も見つつ

 ぐだぐだ明治維新は早くも豊臣幕府が滅びそうですが、新クエストが開放されるわけでもなく茶々もまだ手に入らないので特にやることがない状態。一応ポイントと限定ドロップアイテムを集めていますが、今回は本能寺と違って一気に集めることが出来ないので先が長く感じますね。ポイントはともかくアイテムのほうが完走できるか不安です。

 メイドラが6話溜まっていたという予想外の事態もありましたが、冬アニメの消化がだいたい終了。あとはガブドロ3話くらいとこのすば5話くらいになりました。
 溜めたら見なくなるであろうアニメから消化するいつもの流れからこうなったわけですが、全話溜めていたこのすば2が本当に面白くてあっという間に半分まで見てしまいましたね。とは言え、油断するとまた溜まるので早めに最後まで見て新番の消化に移らねば・・・。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

100万は遠い

 FGOは織田幕府ポイントと新撰組ポイントが両方共30万を超えたのでドロップした1枚と合わせて壬生狼の限凸ができるようになりました。ただ、今のところ50%1枚で何とかなっているので5枚使って250%のバフが必要になったときのためにこのままにしておいた方がいいのかなぁと思うとなかなか決心がつかないんですよね。まだイベントの全容も見えてこないのも悩ましいところ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ニコラ・テスラの声がユニバース

 ぐだぐだ本能寺はユニバーサル鳥羽伏見が始まりました。敵のクラスとドロップする素材が変わる以外はノッブだ門外の変と同じですね。
 今回は新撰組側でポイントを稼ぎ、とりあえず10万ポイントで壬生狼もらうところまでは進めました。まあ、今のところは織田幕府側で貰った1枚だけでも十分安定していますし、そもそも礼装の枠が厳しいので活用できていないのですが・・・。それでも新撰組ポイントを稼いでるときに運良く1枚ドロップで入手したので、早いところ両勢力で30万ポイント稼いで2枚めを確保して限凸しておきたいですね。
 今夜もクエストの更新があった気がするのでそちらを楽しみにしつつ、次の勢力戦でポイント効率上がることを祈るばかりです。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

物欲センサー

 今日は5-4を13周したものの鈴谷はドロップせず。来週くらいには来てくれるといいなぁ・・・。

 ぐだぐだ明治維新はひたすら大将級を周り、織田幕府ポイントが10万を超えたのでイベント特効礼装である壬生狼をゲットしました。壬生狼を装備させると味方全体の火力が上がるので、周回が安定しますね。織田幕府ポイント狙いなら旗本級の方が早いことをさっき知りましたが、最終的にはアイテムのほうが足りなくなると思うので大将級を回っておけばいいのかなと思っています。
 今日で勢力戦1回めが終わるのでメインシナリオの解放や報酬配布があると思われるので楽しみにしながら明日を迎えましょう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

これからもよろしくね

 今日は艦これとFGOのメンテナンスが被っていたので忙しい一日でした。

 艦これの方は鈴谷改二が実装されましたね。改装レベルは84だった模様。うちの鈴谷さんはだいぶ前から99だったので設計図を消費して改二に。
20170405_18575888
20170405_18581224
 鈴谷改二は純粋に航空巡洋艦として能力が利根型改二と同じくらいに強化され、搭載数も最上と同じくらいになりました。これは強い。
 そして鈴谷改二にはさらなる改装が用意されていました。こちらの必要レベルは88とのこと。予想されたとおり空母になっちゃいました。設計図を更に消費して鈴谷航改二に。
20170405_18583843
20170405_18584670
20170405_18595511
 搭載数は控えめですが、攻撃型軽空母というカテゴリで潜水艦に吸われずに水上艦を狙え、水上艦がいなければ潜水艦にも攻撃できるということで、イベントで潜水棲姫を狩るときに随伴艦掃除に活躍してくれそうです。
 多分イベントでも出番があると思われるので早速ケッコンカッコカリ。5-4グルグルしてレベリングします。
20170405_22385968

 と、ここまで何も考えずに改装してしまいましたが、今日追加された任務の中に鈴谷改二が必要なものがあったので、空母への改装は止めておくべきでした。一応空母から航巡に戻せるのですが、再び空母に戻すときに設計図が必要になるため、5-4ぐるぐるしながら次の鈴谷を拾って育てようと思います。「航空母艦への艦種変更改装は、よく検討して慎重に!」と運営ツイートがありましたが、メンテ開ける前に告知してほしかったなぁ・・・。

 FGOはいつもどおりメンテが延長しましたが、ぐだぐだ明治維新が始まりました。今回は新撰組ポイントと織田幕府ポイント、限定ドロップアイテム3種と集めるものが多いですが、報酬は大変美味しいので今回も完走できるように頑張るぞい。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

急展開

 FGOは第三特異点「封鎖終局四海 オケアノス」をクリアしました。敵の強さもそろそろ中盤といったところ。そろそろ手を止めて育成を挟むべきなのか悩ましいところです。

 明日はついに艦これメンテと思っていたら、FGOの方もぐだぐだ明治維新が始まるとのこと。明治維新は中旬からという話だったので2週間くらいあとだろうと思っていたらまさかの全日告知という・・・。まあ、今年は艦これ春イベントが早そうなのでちょうどかぶらないタイミングになりそうですね。
 AJで公開された幕末のバーサーカーが土方さんなのは予想通りでしたが、茶々のクラスもまさかのバーサーカー。戦国や幕末はみんなバーサーカーみたいなものだからシカタナイネ。バーサーカーは清姫を育てようと思っていましたが、まだレベル1のままなので茶々にシフトするかも・・・? 土方さんは星野貴紀さんという噂もありますが、茶々の声優は誰なのでしょうね。明日が楽しみです。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

 FGOは第三特異点「封鎖終局四海 オケアノス」を攻略中。第八節まで来たのでおそらくあと半分くらいでしょう。AP消費が重くなってきましたが、マスター経験値も増えてきたのでレベルアップでAP回復して一気に進めるタイミングも来そうです。

 艦これは運営ツイッターのアイコンが変わり、4月5日のアップデートで鈴谷改二が来そうな雰囲気が漂ってきましたね。そしてエイプリルフールネタかと思った1/1瑞雲は本当に制作されるとのこと。いったい何が起きているんだ・・・。全国ツアーが決まった艦これオーケストラも含め、今年も楽しい艦これライフが送れるといいですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ローマとは

 FGOは第二特異点「永続狂気帝国 セプテム」を攻略しました。ケツァルコアトルが40まで育ったので攻略もスムーズに進みました。セプテムをクリアしたことでマシュのレベル上限も上がったので種火を集めてまた育てねば・・・。

 艦これは蒼龍を改二にしてEXAを28隊に拡充し、ついでに4-5も攻略。昨日の時点で5-5と6-5を終わらせ、3-5は北方ウィークリーで消化、毎月やるマンスリーはだいたい消化したので今月末に始まりそうな春イベントに向けて備蓄を再開ですね。このペースなら30万狙えるかなと思います。あとは5日のアプデ次第。
20170402_13421122

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

しんねんど

 去年の4月1日は正直絶望しかありませんでしたが、今年はなんて晴れやかな気分なのだろう。

 エイプリルフールネタは短時間で消化できるものだけチェックして、可能な限りアニメを消化していました。後何作品あるか数えていませんが、このすばが全話残っているので先は長い。

 イベントが終わったFGOはクラス別ピックアップガチャでケツァルコアトルを引くことが出来ました。初めての★5なのでこれから育てていきます。
 そしていずれ来たるEXTRAコラボに向けてストーリーの攻略を再開。オルレアンの終盤までは進んでいたのでそのまま第一特異点を終わらせ、現在は第二特異点の中盤まで来ました。ぐだぐだ本能寺を走ってるうちにマスターレベルが上がりすぎてレベルアップによるAP回復が期待できなくなりましたが、その分サーヴァントが強くなったのでフレンドさんに頼り切らなくてもなんとかなる感じになりました。まあ、まだノッブしか育っていないのでランサーが来た場合はやっぱりフレンドさんだよりですが・・・。早くケツァルコアトル育てなければと思いつつ、ストーリーでAPを使い切ってしまって曜日クエストが出来ないジレンマ。そのあたりの加減も学ばないといけませんね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »