« なんて――青い―― | トップページ | 明日は艦これ »

1%の壁

 明日にCCCイベントが迫ったFGOは無事終局特異点までクリアできたのでちょっとガチャを回してみました。30連くらい回して成果としては槍クーフーリン、呂布、エウリュアレあたりのフレンド召喚で引けていなかった★3に加え、礼装の方はそれぞれ2枚めとなる★5の月の勝利者と2030年の欠片を入手できました。月の勝利者の方はまだ強さがわかりませんが、2030年の欠片はわかりやすく強いので嬉しいですね。まあ、もっとわかりやすく強いカレイドスコープが今は欲しいのですが・・・。
 その後、呼符召喚を何回かやったら★4のネロ・クラウディウスを引けたのでサーヴァントの強化も十分満足できる結果でした。★5は次までお預けですね。玉藻ピックアップのときにあと10回だけ引いてみようかなぁと思います。

 艦これもイベントが迫っていますが、新しい情報としては対潜装備の準備が呼びかけられましたね。最近はE1に潜水棲姫が出るのが定番になっていますが、今回もそうなのでしょうか。対潜と水上戦を都合よくこなせる鈴谷改二航が実装されたのでそちらの活躍にも期待したいところ。
 鈴谷といえば、航空巡洋艦の方の鈴谷改二の任務が残っていたのでそちらを攻略しました。鈴谷改二を旗艦にして5-1、5-3でボスA勝利するというものなので、5-1は羅針盤固定をフルに使い、5-3では羅針盤と夜戦に祈りながら無事クリア。
 報酬は強風改とバルジの選択。バルジを作るのは非常に面倒ですが、現状あまり使わないので強風改を入手しました。
20170429_21590953
 鈴谷改二航の任務もあり、こちらは鈴谷改二航を旗艦にして6-2と6-5ボスS勝利するというもの。6-5は来月EO割るときについでにやるとして、今日は6-2を終わらせました。ボスS勝利で酒匂がドロップ。ここでしかドロップしない上にそれなりにレアのはずですが、私のところにはよく来ますね。
20170430_11353952

 また、鈴谷と一緒に実装された特別戦果任務もついでに攻略。こちらは2-4、6-1、6-3でボスA勝利、6-4でボスS勝利というもの。クォータリー任務でクリアすると戦果350ももらえるということで、ランカーならこなしておきたい任務ですね。この任務の影響もあり、呉鎮守府でも今月の500位戦果ラインが2000を超えそうでした。
 私は来月にとっておくつもりなので、とりあえず2-4、6-1、6-4で条件を満たしました。出撃回数は2+1+2回なので調子よかったですね。
20170430_16521021
20170430_17051077
20170430_17312879

 先月はEO海域の割り忘れで500位を逃してしまいましたが、今月はクォータリーの特別戦果350を温存しつつ2100を稼ぎ、最終日15時時点の戦果更新で500位ラインから120くらい離れているので今月こそは報酬をもらえるはず・・・。結構5-4周回数が増えましたが、来月はイベントがある上にこの任務で350もらうので少しは楽できるはず?まあ、堀の具合次第では戦果稼いでる余裕がないかもしれませんが、できるところまでいきませう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« なんて――青い―― | トップページ | 明日は艦これ »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/70426732

この記事へのトラックバック一覧です: 1%の壁:

« なんて――青い―― | トップページ | 明日は艦これ »