« 急展開 | トップページ | 物欲センサー »

これからもよろしくね

 今日は艦これとFGOのメンテナンスが被っていたので忙しい一日でした。

 艦これの方は鈴谷改二が実装されましたね。改装レベルは84だった模様。うちの鈴谷さんはだいぶ前から99だったので設計図を消費して改二に。
20170405_18575888
20170405_18581224
 鈴谷改二は純粋に航空巡洋艦として能力が利根型改二と同じくらいに強化され、搭載数も最上と同じくらいになりました。これは強い。
 そして鈴谷改二にはさらなる改装が用意されていました。こちらの必要レベルは88とのこと。予想されたとおり空母になっちゃいました。設計図を更に消費して鈴谷航改二に。
20170405_18583843
20170405_18584670
20170405_18595511
 搭載数は控えめですが、攻撃型軽空母というカテゴリで潜水艦に吸われずに水上艦を狙え、水上艦がいなければ潜水艦にも攻撃できるということで、イベントで潜水棲姫を狩るときに随伴艦掃除に活躍してくれそうです。
 多分イベントでも出番があると思われるので早速ケッコンカッコカリ。5-4グルグルしてレベリングします。
20170405_22385968

 と、ここまで何も考えずに改装してしまいましたが、今日追加された任務の中に鈴谷改二が必要なものがあったので、空母への改装は止めておくべきでした。一応空母から航巡に戻せるのですが、再び空母に戻すときに設計図が必要になるため、5-4ぐるぐるしながら次の鈴谷を拾って育てようと思います。「航空母艦への艦種変更改装は、よく検討して慎重に!」と運営ツイートがありましたが、メンテ開ける前に告知してほしかったなぁ・・・。

 FGOはいつもどおりメンテが延長しましたが、ぐだぐだ明治維新が始まりました。今回は新撰組ポイントと織田幕府ポイント、限定ドロップアイテム3種と集めるものが多いですが、報酬は大変美味しいので今回も完走できるように頑張るぞい。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 急展開 | トップページ | 物欲センサー »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/70165758

この記事へのトラックバック一覧です: これからもよろしくね:

« 急展開 | トップページ | 物欲センサー »