« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

順序

 FGOは「復刻:鬼哭酔夢魔京 羅生門 ショート版」が始まりました。もう既に終わっている人もいるようですが、私はとりあえず礼装を集めるところから始めることになると思います。

 艦これは五月作戦最終日ということで、今月も忘れずにEO海域の特別戦果を確保したのですが、Z砲での特別戦果350もあり、正直過剰に稼いでしまった感がありますね。15時時点で500位ラインと250差があるので今月も大丈夫でしょう。来月にはZ砲が復活するので何月に撃つのかまた悩ましいところ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ひとだんらく

 ダンボールは片付きました。めでたしめでたし

 ハンティングクエストで賑わうFGOですが、もう明日から羅生門の復刻イベントが始まるとのこと。相変わらずペースが早いですね。今回は報酬サーヴァントがいないので礼装と素材を稼ぎたいところ。

 艦これは謎に包まれていた瑞雲祭りの続報が来ましたね。富士急ハイランド泊地という単語の攻撃力が強すぎるのと瑞雲がゲシュタルト崩壊して情報が頭に入ってきませんでしたが、とにかく凄いですね。富士急ハイランド泊地はアクセスが微妙に悪いので行くかはわかりませんが、愉快なイベントになりそうです。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

41からか試製41からか

 艦これは四月作戦のランカー報酬が配布されましたね。今回こそはちゃんとEO海域を時間内に割っておいたので500位に入ることができていました。
 報酬は41cm三連装砲改と瑞雲631でした。41cm三連装砲改は数値だけ見ると試製41cmの強化版ですね。早速改修工廠にも追加されたようですが、ネジが重いので扱いに困るところ。長門改二とのシナジーがありそうですし、★6までは41cm砲を使うみたいなので溢れる41cm砲の在庫を処分する意味でもある程度は上げておこうかなと思います。
 後に改修工廠での入手が可能になるようですが、41cm砲からになるのか、試製41cmからになるのか、私気になります。
20170529_19423384

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

きょうしゅう

 今日は名古屋のナディアパークで行われた東山奈央さんのリリイベに参加してきました。4曲が披露されたミニライブは後ろの方だったので見えたり見えなかったりでしたが、お渡し会ではバッチリ接近戦することができました。来月のプラネタリウムイベント当たるといいなぁ・・・。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

はやぶさすごーい

 艦これは月末で切り替わる戦果拡張作戦を攻略。結局やっていなかったのは6-3だったのであっさり攻略できました。ここで戦果350上乗せできたので500位ラインは狙えそうなところまで来たかなと思います。来月でまたこのクォータリー任務が復活すると思われますが、次回は何月に使うか悩ましいですね。
20170527_11240956
 6-5を攻略するついでに鈴谷改二任務も終わらせました。春イベントの報酬のおかげで基地航空隊の制空値が大幅に上がったので楽になったような気がします。
20170527_11544254
20170527_11544667
 新装備を2つもゲット。高角砲の方は一部の艦娘の増設スロットに装備できるので改修しておこうかと思います。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

Sの壁

 月末も近づいてきていますがEO海域にほとんど手を付けられていないので急いで攻略。ついでに新編第一戦隊任務もやっておきました。
 とりあえず5-5の方は長門陸奥さん翔鶴瑞鶴鈴谷夕張のみんなやるであろう編成で挑戦。なかなか苦戦しましたが、最後はボス戦の丁字有利のおかげもあって突破できました。そのままいつもの編成で5-5に行ったらサクサク終わったのでやっぱりA勝利狙いでの攻略は楽だなぁと改めて思いました。
20170526_21261465
 4-5の方は戦艦4空母2の中央下ルートでサクッと。削りは巡洋艦3空母3でやりましたが、いつも使ってる感じの編成だと任務でも楽ですね。
20170526_23051589
 ついでに海域ゲージまで割ったので時間がかかりましたが、新編「第一戦隊」任務は無事終了です。88に因んだ資源とネジと新型バルジをもらいました。
20170527_00091578
 EO海域はまだ半分以上残っていますが、何とか間に合わせたいですね。Z作戦任務も80%のところで止まっていますが、どの海域を攻略していたか忘れてしまったのでどうしようかと。6-3かなぁ・・・。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

はねやすめ

 荷物を搬入してひたすらダンボールと格闘していましたが、結局終わらず。収納が足りないので何とかせねば・・・。

 FGOはハンティングクエストが始まりましたね。今回初めて参加するのでどういうクエストなのか全く知らなかったのですが、特定の素材がたくさん集められる敵編成になっているのですね。とりあえず一番難易度高いクエストを回っておけばよいのでしょう。今日は凶骨でしたが、明日は何になるのか、楽しみですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

たびだち

 11年住んだ部屋から遂に引っ越し。11年間1回も触らなかった漫画やアイテムもいくつか発掘されましたね。同じところに長く住みすぎて新しいところに慣れるのにまた時間がかかりそうですが、イベントに行くには便利なところなので頑張るぞい

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

製油所に苦戦しつつ

 艦これは昨日実装された出撃任務「海上護衛体制の強化に努めよ!」を攻略しました。1-3、1-4、1-5でボスS勝利、1-6で輸送成功するとクリアになりますが、やはり今回も1-3の羅針盤が強すぎて苦労しました。
 これをクリアすることで長門改二の出撃任務が開放されますが、こちらは長門改二と陸奥さんを入れて4-5と5-5ボスS勝利なので正直1-3と比べれば気が楽ですね。あと1週間で1-5以外のEO海域を全部攻略しないといけないので、それなりに急ぎつつ、ついでに任務もこなせればいいですね。

 FGOのCCCイベントは明日までですが、QPが枯渇するほど手持ちのサーヴァントを育てられていないので、APは種火周回に回していました。
 イベントが終わると次のイベントが気になるところですが、CCCイベント終了後は900万DL突破キャンペーンが始まるとのこと。イシュタルとケツァルコアトル、オリオンがピックアップされるのですが、ケツァルコアトルは既に持っているのとアーチャーは★5こそいないものの戦力としてはそれなりに足りているので今回は見送りかなと。新たな強化クエストがケツァルコアトルに来そうなのでそこは期待しておきます。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

うつろうきせつ

 艦これ2017春イベントが今日のアップデートで終了しましたね。私は今回新たに実装された艦娘は全部迎えることができたので大勝利です。
 迎えた子たちのレベリングもそれなりに進み、春日丸は最終改装に届く練度まで育てることができました。Гангутはもう少しレベリングが必要ですが、戦艦なのですぐ育ってくれるでしょう。
20170523_01050813
 新艦娘以外にも大淀、伊13、Littorioなどレアな子たちも迎えることができましたし、甲種勲章も取れたので満足です。
 各種資源も燃料以外については十分温存できたので、夏イベントに向けて燃料を戻しつつ適度に資源を消費して艦隊の増強に務めたいところ。

 また、今日のアップデートでは長門改二が実装されましたね。アナウンス自体はあったものの、こんなに早く実装されるとは驚きました。
 うちの長門さんも早速改装です。
20170522_19545619
20170522_19551456
 グラフィックからして強そうですが、Iowaを超える火力になり、小口径の主砲や大発など戦艦としては変わった装備を載せることができるようになりました。
 新任務も追加されましたが、今日はまだ改装しただけでほとんどその他の要素を見られていないので少しずつ攻略していこうと思います。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

BLAME見た

 BLAME見ました。東亜重工出てきませんでしたね。続きが気になるというか、世界観が気になったら原作読みましょう。弐瓶先生はシドニアラジオのイメージが強すぎるのですが、やっぱりすごい作家なんだなと改めて思いました。

 FGOのCCCイベントはサクラチップで交換できるものを全部交換し終えたので、残り時間は引き続きサクラチップを集めてQPに変換しつつ、ついでに八連双晶と鳳凰の羽根を拾うことになりそう。アガルタの前に新宿を終わらせておきたいですが、素材アイテムはもらえるときにもらっておかないと後悔しそうなのであと3日頑張るぞい。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

BLAME見たい

 アニメの消化もしつつ、ダンボールと格闘する週末

 FGOのCCCイベントはサクラチップの収集があと1日で終わりそうなので、種火集めが回りづらい日曜日にやることにして今日は種火を集めてました。土曜日は弓と術ということで、メディアとエウリュアレを育てたかったのでちょうどいいかなと。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

雪の城

 FGOのCCCイベントは全ミッションクリア後に解放されるRaining Encounterに挑戦しました。アサシン両儀式をBreakするとセイバー両儀式に切り替わるギミックが面白いですが、アサシン式は単体確率即死宝具、セイバー式に至っては全体確率即死宝具なので運が悪いとあっさり全滅しそうです。
 今回もフレンドさんに半分くらい頼る形で絆礼装装備したヘラクレスを借り、自前の5人でアサシン式をガリガリ削り、ヘラクレスのガッツをセイバー式に温存して最後は令呪でヘラクレスの宝具BBブレイブチェイン連発で終了。アサシン式を削り切る前にヘラクレス引きずり出されたのはヒヤッとしましたが、何とか石を使わずにクリアできました。回復する令呪のみの消費で蛮族の心臓5個もらえたのは多分お得だと思っていいですよね。イベント報酬のアイテム群もこの週末で全部交換できる見込みなので、イベント後の1.5章を目指してBBちゃんを育てておこうと思います。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ノリと勢い

 あまり買う気はなかったのですが、スプラトゥーン2同梱版Switchの売り切れ報告が相次いでいたのでついつい買ってしまいました。

 FGOはやっとBBちゃんの絆レベルが3になったのですべてのミッションをクリアすることができました。それにより、追加で恒例の高難易度クエストが出現しました。ここは蛮族の心臓が5個もらえますが、結構難しいようなので悩みどころですね。まあ、令呪と石使えばどうとでもなるとは思いますが・・・。イベント期間もあと5日なのでやれることはやっておきましょう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

3k/day

 FGOはサクラチップを集めるために適当なクエストを周回しつつ、BBちゃんの絆レベルを稼ぎ始めました。絆レベルもう2まで上がりましたし、サクラチップについても出現エネミーの数を増やしながら回ることを覚えたので今のペースが続けば間に合うはず・・・?イベント以外で素材を集めるのはひたすら面倒くさいことを身をもって知ったので今回も全部回収したいですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

一歩手前

 FGOは裏ボスであるBB/GOまで攻略完了しました。各クラスのシャドウサーバントと3ゲージ持ちでムーンキャンサーのBB/GOを相手にすることになるのですが、自前のサーヴァントがそれなりに育ってきたこともあって意外とすんなりクリアでした。
 ミッションもほとんど終わり、BBの絆レベルを3まで上げればコンプリートできるはずなので、イベント終了までの交換アイテム集めのついでに育てておこうと思います。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

快楽天ビーストⅢ/R

 FGOのCCCイベントはKPを集め終わったのでキアラパニッシャーを全部買ってビーストⅢ/Rを倒しました。45ターンくらいかかったものの、フレンドさんのマーリンを借りてマシュとパッションリップで耐久しつつで何とかなりました。
C_290dqu0aavgje
 これでひとまず終了でBBが加入して・・・という流れですが、このあと裏ボスが待ち構えていたのでまだまだイベントは続くようで。3人いる中ボスのうち2人は倒したので明日は最後の一人に手を付けようとおもいます。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

150+100

 FGOは中立属性のサーヴァントをあと2回倒せば快楽天ビースト前のクエストが全部終わる所まで来ました。イベント期間もあと数日ですし、明日にはこのクエストを終わらせて早いところ快楽天ビースト倒してしまいたいですね。

 今日は遊戯王のカードを整理していたら一日かかってしまったため、艦これにあまり触れませんでしたが、それでもE5Bマスに100回通うことができました。海防艦たちも順調に育っていますが、現状では対潜以外にどう運用すれば良いのか見えてこないのでどこまで育てるかは悩ましいところですね。イベントで使うことを考えると80くらい欲しいですが、とりあえずは60を目標に積んでみようと思います。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

無心

 艦これイベントはとりあえずやりたいことはできたのでE5潜水艦マスでのレベリングに手を出してみました。新しく実装された春日丸、Гангутはもちろん、通常海域でのレベリングは難しそうな海防艦達もまとめてレベリングできるのはありがたいですね。
 気がついたら150周くらいしていましたが、燃料とバケツ以外の消費がない上に戦果も25くらい稼げてオトクな感じ。ここを使って出来る限り海防艦のレベルを上げておきたいですが、E1の伊13掘りも魅力的なのでバランスが贅沢ながら悩ましいところです。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

S47A6

 艦これはE1周回を続けていましたが、ボスS勝利47回目でお目当ての伊13を迎えることができました。道中大破撤退がそれなりに起こるのでヤキモキする場面も多かったですが、目的を果たすと良い思い出になりますね。最近はオリョクルしてないので潜水艦のレベリングが捗っていませんが、今回の新艦娘含め夏イベに備えて育てておきたいところ。
20170512_22074099

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

2時方向

 声優さんに秋刀魚焼かせたり王将だったり謎のコラボを展開する艦これですが、今度は富士急ハイランドで瑞雲祭り&カレー祭りというこれまた斜め上を行くコラボをするようで。カレーはともかく瑞雲祭りは何をやるのか全く予想がつかないのですが、どんなサプライズが待っているのでしょうか。富士急は行きづらいですが、私気になります。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

センサー

 E1周回は藤波がたくさんドロップするものの伊13はドロップせず。まあ、まだ30周なのでまだまだこれからといったところではあります。

 FGOはピックアップが更新され、キアラとデミヤが看板になりましたね。私は呼符召喚で2回めにデミヤが出たので満足しました。今はとにかくストーリーを進めないといけないのでAPの許す限りぐるぐるします。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

りょうとく

 艦これイベントはE3でろ号作戦を消化しつつ、まるゆ掘り中。資源消費ほぼ無しで掘れるのは良いのですが、ドロップ率があまりよろしくないのでろ号が終わったらE1かE5に戻ろうかなぁと思う海域ですね。確実に輸送艦を狩れるのは本当にありがたいのでイベント終わるまではありがたく使わせてもらおうと思います。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

輸送50戦力16

 俺はまた勝ったよ、リーゼロッテ
20170508_22133226
 新規実装艦のうち、まだ入手できていなかった神威ですが、E3ぐるぐるして入手しました。
 海域攻略中は輸送ボスマスを50周しても出ませんでしたが、戦力ゲージの方のボスマスを追加で10回くらい回ったら出てくれました。今回のイベントは新規ドロップ艦が多いものの、ドロップ率が比較的高めなのとそれなりに周回しやすいのが救いですね。

 イベント海域で最低限やることはこれで終わりですが、今回はE1で伊13掘り、E2の低消費まるゆ掘り、E5の潜水艦狩りレベリングとまだまだ美味しいネタが転がっているのでどこから手を付けるか迷ってしまいます。まあ、まるゆは誰の運を上げるか悩むうちに大分ストックしてしまっているのでまずは新規艦をE5でレベリングしようかなと思います。

 艦これといえばコンプティークのフラゲが来たらしく、近いうちに長門改二が実装されるようですね。さらに今年は夏にやらないのかな~と情報を待っていた観艦式が秋に横浜アリーナで開催されるという記事も掲載されているとのこと。詳細は追って公開されるようですが、夏に出る劇場版の円盤に先行申込券が付くパターンでしょうか。パシフィコ横浜はキャパが5000人ですが、横浜アリーナは15000人以上入るので倍率は少しはマシになるでしょうか。当たるといいなぁ・・・。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

甲10

 今日は舞浜アンフィシアターで開催されたVivid Strike!のスペシャルイベントVivid PARTYに参加してきました。
 フーカ役の水瀬いのりさん、リンネ役の小倉唯さん、ヴィヴィオ役の水橋かおりさん、アインハルト役の能登麻美子さん、ユミナ役の上坂すみれさん、ジル役の佐倉綾音さんと新旧メインどころが揃い、ミウラ役の伊藤かな恵さんとノーヴェ役の斎藤千和さんからのビデオメッセージも聞ける良いイベントだったと思います。
 アンフィのステージにリングが設置されているあたりからリリカルパーティとは何か違うオーラが漂っていましたが、おなじみのお絵かきコーナーやアフレコしないシャッフルアフレコ、ライブコーナーなどいつも通りで安心しました。本編に合わせたのかあっちむいてパンチを始め体育会系の雰囲気はありましたね。
 2時間半があっという間に過ぎてしまい、続編等の発表がなかったのは残念ではありますが、なのはシリーズとしては夏に映画が控えているのでまだまだ楽しめますね。リリカルパーティⅥあるといいなぁ・・・。

 夜には艦これ春イベント最終海域であるE5の攻略を終わらせました。
 最終海域ということで持てる戦力をどんどん投入。また、補正があると言われる艦娘から那智阿武隈木曾Верныйを編入してみました。
 1本目の戦力ゲージはダイソンこと戦艦棲姫が相手になりますが、こちらが空母機動艦隊なこともあって道中が簡単で、ボス艦隊も基地航空隊と合わせて開幕で掃除できるので比較的楽でした。
 2本目は空母機動艦隊だと弾薬が不足するので水上打撃部隊を選択。ついでに装甲破砕ギミックもこなしておきました。水上打撃では1マス目の潜水艦が一番の事故要因になると思いますが、今回はいつもよりおとなしくしていてくれた印象。また、ゲージを削っている途中でLittorioがドロップしました。
 ゲージ破壊時には彩雲を外したところ見事に丁字不利を引いて失敗しましたが、2回めにはしっかりカロリン彩雲を積んで反航戦を引きながらもなんとかクリアできました。
2017e5_2
 報酬としてロシアの戦艦Гангутを迎えることができました。そして現時点で圧倒的な対空性能を持つ一式戦 隼II型(64戦隊)や10個目となる甲種勲賞も入手し、2017春イベントは一段落といったところ。連休中にここまで進めることができて良かったです。
 イベントは22日までと発表があったので、残りの旗艦で神威を迎えられるよう、E3周回を続けたいと思います。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

あと一歩

 艦これはE3輸送マスS勝利49回目で占守がドロップしました。この子はE4でもドロップするので神威を狙っていたのですが、今はただ出会えたことを喜びましょう。49周もしているとさすがに先に進みたくなってきたので戦力ゲージの方に手を付けました。
 装甲破砕ギミックをこなして水上打撃部隊でガリガリ削ってストレートクリアでした。
 見かけの消費は燃料10k弾薬7kボーキ2kバケツ30くらい。 掘りを含むとそれぞれ40k/20k/13k/80でしょうか。輸送より戦力ゲージの方が周回安定しそうなので、E5で神威が出なかったらここで掘ろうと思います。
2017e3_2

  続けてE4を攻略。ここは通常艦隊で敵連合艦隊を相手する海域になります。ボスとしては北帯上陸姫がお出迎えしてくれますが、基地航空隊が刺さりやすいのと空母4人でボスに向かうことができるので、周りを掃除して夜戦で特効装備の連撃をぶつける感じでスムーズに攻略できました。
 見かけの消費は燃料5k弾薬2k鋼材4kボーキ3kバケツ7くらい 。ジェット使ったので鋼材消費多め ですね。削りはストレートだったものの、ゲージ破壊には1回失敗したので決戦支援出してサクッとクリア 。ここの限定ドロップは占守と択捉ですが、占守はE3で拾い、択捉も攻略中に出たのでここでの掘りは終了ですね。

2017e4_2

 そしてそのままの勢いでE5に突撃し、とりあえずゲージを削りきり、次で旗艦を落とせばクリアできるところまで進めました。
 明日は遠征なので手を付けられるかわかりませんが、早めに終わらせてE3に神威を探しに行きたいところ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

つづけて

 昨日の時点で輸送ゲージを削り終わっていたE2甲の続きを進めました。
 戦力ゲージはボスが重巡棲姫なので火力高めの編成、蒼龍に岩本★10+烈風改3載せ、基地航空隊をボス劣勢調整にして航空優勢を狙う方向で。ゲージ破壊時には決戦支援を追加。出撃5回でゲージを削り、ラストは一発でクリアできました。見かけの消費は燃料5k弾薬2k鋼材2kボーキ5kバケツ15くらいでした。
2017e2
 二式爆雷、一式戦 隼III型甲をもらって終了です。限定ドロップの国後も回収したのでE2でやることは終わりですね。

 E3はドロップ艦の神威を狙ってグルグルしていますが、40周してまだ巡り会えず。ここを逃すとE5なので出来ればここで掘っておきたいのですが・・・。もう一日だけ粘ってみます。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ハルノイクサ2017

 今日は艦これの春イベントに手をつけ始めました。

 E1はいつもどおり潜水棲姫がお出迎え。相変わらず潜水棲姫はクリティカル待ちですが、甲作戦でも道中はそれほど難しくないので安定して掘ることができそうですね。前回のイベントで実装された藤波がいきなりドロップしましたが、伊13も掘れるようなので全部終わったらそちらも狙いたいところ。
 攻略自体はスムーズに終わったので見かけの消費資源はほとんどゼロでした。課金アイテムに加えて新規装備の九五式爆雷、一式戦 隼II型と四周年掛け軸をゲット。そのままE2に進みます。
2017e1

 E2は輸送ゲージと戦力ゲージのWゲージになっています。今日は輸送ゲージの方だけ終わらせました。
 史実艦を4隻以上加えるとショートカットできるようですが、そうすると大発を載せられる駆逐艦が編成しづらいので遠回りする方を選びました。霞は史実艦かつ大発も載せられますが、ここでは温存で。
 航空隊は陸攻4で全部ボスに投げ、支援は使用せず。6回出撃のボス到達5回で終了しました。見かけの消費は燃料2k弾薬1.2k鋼材400ボーキ1.4kバケツ10くらい。
2017e2_1
 輸送ゲージはあっさり終わりましたが、どうやら戦力ゲージの方はラストが難しいようで。時間もないのでそちらは明日に回して今日は準備だけしておくことにします。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

いつもの

 今日はいつものボードゲーム会兼同窓会。ゲームが増えてそれぞれのプレイ頻度が減る分、ルールの記憶が曖昧になっていくという贅沢な悩みを感じながらも、久しぶりに友人と集まるのは楽しいですね。次集まるのは夏かなぁ・・・。どの頃にはドイツ年間ゲーム大賞も決まってるはずなので内容次第では手を出してみますかね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

にとうりゅう

 FGOのCCCイベントは1~2日ごとにメインクエストが徐々に開放されていき、それを待つ間にフリークエストをぐるぐるする流れになるようですね。フリークエストはそれなりにサクサク回れるのが救いでした。ぐだぐだ以外のイベントは初めてなのでペースが掴めませんが、BBちゃんだけは集めたいところ。

 艦これのメンテは延長のようで。現時点で新規艦が6隻も追加されるという衝撃の告知がありましたが、一体何隻が掘りに回されるのでしょうか。とりあえずE3クリア報酬に大鷹が配置されているようですが、それ以外に海外の戦艦級や海防艦などがどこに配置されるのか、旗風や能登呂は実装されるのか、情報が待ち遠しいです。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

明日は艦これ

 FGOのCCCイベントが始まりましたね。終局特異点クリアが参加条件になっているだけあって開幕から敵が強いですが、イベント特効を意識せずに力で押していけば今のところはなんとかなる感じです。とりあえず10連回したらパッションリップが出たのでイベント終わったら育てます。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ