« あと一歩 | トップページ | 輸送50戦力16 »

甲10

 今日は舞浜アンフィシアターで開催されたVivid Strike!のスペシャルイベントVivid PARTYに参加してきました。
 フーカ役の水瀬いのりさん、リンネ役の小倉唯さん、ヴィヴィオ役の水橋かおりさん、アインハルト役の能登麻美子さん、ユミナ役の上坂すみれさん、ジル役の佐倉綾音さんと新旧メインどころが揃い、ミウラ役の伊藤かな恵さんとノーヴェ役の斎藤千和さんからのビデオメッセージも聞ける良いイベントだったと思います。
 アンフィのステージにリングが設置されているあたりからリリカルパーティとは何か違うオーラが漂っていましたが、おなじみのお絵かきコーナーやアフレコしないシャッフルアフレコ、ライブコーナーなどいつも通りで安心しました。本編に合わせたのかあっちむいてパンチを始め体育会系の雰囲気はありましたね。
 2時間半があっという間に過ぎてしまい、続編等の発表がなかったのは残念ではありますが、なのはシリーズとしては夏に映画が控えているのでまだまだ楽しめますね。リリカルパーティⅥあるといいなぁ・・・。

 夜には艦これ春イベント最終海域であるE5の攻略を終わらせました。
 最終海域ということで持てる戦力をどんどん投入。また、補正があると言われる艦娘から那智阿武隈木曾Верныйを編入してみました。
 1本目の戦力ゲージはダイソンこと戦艦棲姫が相手になりますが、こちらが空母機動艦隊なこともあって道中が簡単で、ボス艦隊も基地航空隊と合わせて開幕で掃除できるので比較的楽でした。
 2本目は空母機動艦隊だと弾薬が不足するので水上打撃部隊を選択。ついでに装甲破砕ギミックもこなしておきました。水上打撃では1マス目の潜水艦が一番の事故要因になると思いますが、今回はいつもよりおとなしくしていてくれた印象。また、ゲージを削っている途中でLittorioがドロップしました。
 ゲージ破壊時には彩雲を外したところ見事に丁字不利を引いて失敗しましたが、2回めにはしっかりカロリン彩雲を積んで反航戦を引きながらもなんとかクリアできました。
2017e5_2
 報酬としてロシアの戦艦Гангутを迎えることができました。そして現時点で圧倒的な対空性能を持つ一式戦 隼II型(64戦隊)や10個目となる甲種勲賞も入手し、2017春イベントは一段落といったところ。連休中にここまで進めることができて良かったです。
 イベントは22日までと発表があったので、残りの旗艦で神威を迎えられるよう、E3周回を続けたいと思います。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« あと一歩 | トップページ | 輸送50戦力16 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/70497681

この記事へのトラックバック一覧です: 甲10:

« あと一歩 | トップページ | 輸送50戦力16 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ