« つづけて | トップページ | 甲10 »

あと一歩

 艦これはE3輸送マスS勝利49回目で占守がドロップしました。この子はE4でもドロップするので神威を狙っていたのですが、今はただ出会えたことを喜びましょう。49周もしているとさすがに先に進みたくなってきたので戦力ゲージの方に手を付けました。
 装甲破砕ギミックをこなして水上打撃部隊でガリガリ削ってストレートクリアでした。
 見かけの消費は燃料10k弾薬7kボーキ2kバケツ30くらい。 掘りを含むとそれぞれ40k/20k/13k/80でしょうか。輸送より戦力ゲージの方が周回安定しそうなので、E5で神威が出なかったらここで掘ろうと思います。
2017e3_2

  続けてE4を攻略。ここは通常艦隊で敵連合艦隊を相手する海域になります。ボスとしては北帯上陸姫がお出迎えしてくれますが、基地航空隊が刺さりやすいのと空母4人でボスに向かうことができるので、周りを掃除して夜戦で特効装備の連撃をぶつける感じでスムーズに攻略できました。
 見かけの消費は燃料5k弾薬2k鋼材4kボーキ3kバケツ7くらい 。ジェット使ったので鋼材消費多め ですね。削りはストレートだったものの、ゲージ破壊には1回失敗したので決戦支援出してサクッとクリア 。ここの限定ドロップは占守と択捉ですが、占守はE3で拾い、択捉も攻略中に出たのでここでの掘りは終了ですね。

2017e4_2

 そしてそのままの勢いでE5に突撃し、とりあえずゲージを削りきり、次で旗艦を落とせばクリアできるところまで進めました。
 明日は遠征なので手を付けられるかわかりませんが、早めに終わらせてE3に神威を探しに行きたいところ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« つづけて | トップページ | 甲10 »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/70488904

この記事へのトラックバック一覧です: あと一歩:

« つづけて | トップページ | 甲10 »