« ノリと勢い | トップページ | BLAME見たい »

雪の城

 FGOのCCCイベントは全ミッションクリア後に解放されるRaining Encounterに挑戦しました。アサシン両儀式をBreakするとセイバー両儀式に切り替わるギミックが面白いですが、アサシン式は単体確率即死宝具、セイバー式に至っては全体確率即死宝具なので運が悪いとあっさり全滅しそうです。
 今回もフレンドさんに半分くらい頼る形で絆礼装装備したヘラクレスを借り、自前の5人でアサシン式をガリガリ削り、ヘラクレスのガッツをセイバー式に温存して最後は令呪でヘラクレスの宝具BBブレイブチェイン連発で終了。アサシン式を削り切る前にヘラクレス引きずり出されたのはヒヤッとしましたが、何とか石を使わずにクリアできました。回復する令呪のみの消費で蛮族の心臓5個もらえたのは多分お得だと思っていいですよね。イベント報酬のアイテム群もこの週末で全部交換できる見込みなので、イベント後の1.5章を目指してBBちゃんを育てておこうと思います。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« ノリと勢い | トップページ | BLAME見たい »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/70622638

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の城:

« ノリと勢い | トップページ | BLAME見たい »