« 牧場したわけだ | トップページ | サービスなワケダ »

わけだはワケダだったワケダ

 シンフォギアXDは3.5のシナリオを最後まで終わらせました。最序盤で4期とのつながりが出てきておおっと思いましたが、全体を通してみるとあまり4期とのつながりはなかったですね。もしかしたら4期の今後の展開で絡んでくるのかもしれませんが・・・。まあ、3期までではあまり絡みのなかった響と切歌&調コンビのエピソードが見られたのは良かったと思います。

 FGOはイベント恒例のドロップアイテムを収集中。前半では5種類の素材を集めることになりますが、とりあえず2種類は必要数集め終わりました。3日後には2部が始まるのでそれまでに残り3種も集めないといけませんが、相性の問題で一番面倒だと思われる鉄材を集め終わったのであとはクラス相性でゴリ押しできそうなのが救い。
 今回も種火を交換でもらえるので、早速玉藻に注ぎ込んでレベル90まで上げ、チャレンジクエストの挑戦しました。特殊なダメージ軽減効果を持つヤドカリが敵として出てくるため、戦法としてはBチェインで削りきる、一部礼装やランスロットの宝具で固定ダメージ効果つけて殴る、呪いややけどで削るあたりがあるようですが、今回はフレンドの孔明宝具で呪いをばら撒いて玉藻とマシュで固めて耐久を選択。41ターンかかりましたが令呪を使うこともなくクリアできました。
De7svabvoaa8igm
 おそらく後半でも新しいチャレンジクエストが追加されると思われますが、前半が露骨にマーリンでのゴリ押しを潰して来ていたので後半ではどんな仕様で来るのか楽しみですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 牧場したわけだ | トップページ | サービスなワケダ »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/71168054

この記事へのトラックバック一覧です: わけだはワケダだったワケダ:

« 牧場したわけだ | トップページ | サービスなワケダ »