« いいじゃなイカ | トップページ | NKT... »

シャマルフィンガーとユーノ師匠の安定感

 今日はついに公開された魔法少女リリカルなのはReflectionを見に行ってきました。

 最初の発表から既に5年以上経っているんですね。帰ってきてくれて本当に良かったです。1stと2ndはテレビアニメのリメイクでしたが、今回は完全新作ということで、ストーリー展開含めて何から何まで楽しみでした。
 時間軸としてはなのは達が5年生の頃ということで、これまで空白だった期間を埋める設定になっていますが、StrikerSのキャラが登場してきていたり、Forceのようなロマン兵装が登場したりと、シリーズ通して見ている身としてはそういうサービスも嬉しいですね。
 物語の中心は発表にあったとおり、GoDに登場したフローリアン姉妹になるわけですが、マテリアルズやユーリを含めてゲーム版とは性格というかキャラが違いますし、新登場キャラのイリスも含めて黒幕以外は予想の付かない展開でした。黒幕は・・・まあ、そうなりますよね。
 Reflectionは最高に盛り上がるところで終わり、来年公開予定のDetonationに続くことになりますが、Reflectionの時点でワリと見たいものは見れた感じがあるのでDetonationでそこから更にどんなことをやってくれるのかワクワク出いっぱいですよ。フラグを立て続けるなのはさんがどうなるのか不安ではありますが、本当に来年に公開されることを期待しつつ待とうと思います。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« いいじゃなイカ | トップページ | NKT... »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/71213990

この記事へのトラックバック一覧です: シャマルフィンガーとユーノ師匠の安定感:

« いいじゃなイカ | トップページ | NKT... »