« 次のイベントが始まるワケダ | トップページ | やっぱり物理なワケダ »

溶鉱炉が開くワケダ

 艦これイベントが終わったと思ったら艦載機でカットインができるようになったり夜襲カットインが実装されたりという比較的大きそうなアップデートが来ましたね。まだ仕様がよくわかりませんが、艦攻と艦爆を一緒に載せるという懐かしさが味わえそうな感じ。次のイベントまでには使いこなせるように勉強しましょう。
 そして情報だけはだいぶ前から出ていたSaratogaMk.IIが実装されましたね。Saratoga実装時のイベントで配布されたカタパルトがついに日の目を見るときが来たワケダ
20170912_21010532
 さらにコンバート改装で装甲空母のmod2にも。五航戦とは逆に、装甲空母になると火力が下がって艦載機搭載数が増えるんですね。
20170912_21093232
 あと、装甲空母の方が白だと予想していましたが逆でした。Saratoga任務も追加されたので時間を見て進めます。
 Saratogaは大型艦建造に加わったので資源に余裕があればもう1隻確保したいですね。

 FGOの方は新しい高難易度クエストが追加。内容はまさかの流星一条5連発。
 無敵貫通のステラを威力バフ付きで撃ってくる上にガッツで4回復活する高HPのアーラシュが相手でした。アイリスフィールや絆ヘラクロスを中心にガッツで耐える方法もあるようですが、私は持っていないのでマシュの宝具2回重ねがけ+孔明マシュのスキルでステラのダメージを0にする方法でクリアしました。玉藻で回転率を上げて、マシュの準備が間に合わなくても玉藻のスキルや孔明の宝具でチャージを減らして時間を稼げるのも良かったです。
Djhrlgpvoaaeq6
 今年分は変化球多い感じなので明日以降、どんなものが来るのか私気になります。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« 次のイベントが始まるワケダ | トップページ | やっぱり物理なワケダ »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/71692594

この記事へのトラックバック一覧です: 溶鉱炉が開くワケダ:

« 次のイベントが始まるワケダ | トップページ | やっぱり物理なワケダ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ