« ワケダワケダワケダ | トップページ | 回るワケダ »

秋の戦を始めるワケダ

 E4の札の仕様がわかってきたので、秋イベの攻略に手をつけました。

 まずはE1。いきなりボスマスを出現させるギミックをこなす必要がありますが、潜水艦隊でも半分は満たせるのでサクッとクリア・・・と思いきやEマスの制空優勢で苦戦。カタリナと二式水戦の選択でカタリナを取ったのがここで響いてくるとは・・・。結局伊13を改装して瑞雲まで動員したら強編成相手でも何とかなりました。
 ボス攻略は志摩艦隊から6人選んで出撃12回、ボス到達8回でクリア でした。あと1回でラスト突入という段階で急にゲージが削れなくなりましたが、ラストは道中の対潜を支援艦隊に任せて主砲を載せ、基地航空をボスに集中したら決戦支援を出すまでもなく昼で終わりました。まあ、昼で終わったのはダイソンがダイソンしなかったからですが、その後夜戦でS勝利とって気持ちよくクリアでした。
 報酬は課金アイテムと爆雷と零式水上偵察機11型乙(熟練)。偵察機は実装されている中では最高の装備なので早速熟練度を付けていきましょう。
 見かけの消費は燃料3k鋼材1kボーキ1.2kバケツ20個くらいと意外とお安く済みました。
2017e1
 E2は輸送海域ですが、ここから新規艦娘のドロップがあるのでそちらも楽しみですね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

« ワケダワケダワケダ | トップページ | 回るワケダ »

オタク的な何か」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/72265164

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の戦を始めるワケダ:

« ワケダワケダワケダ | トップページ | 回るワケダ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ