Pastel Kaori ColorfulBox発売

 昨夜は『おまもりひまり』と『ダンズ イン ザ ヴァンパイアバンド』と『バカとテストと召喚獣』を視聴。
 『おまもりひまり』はタユタマとにゃんこいとわっちとスクイズを足して4で割った感じだろうか。主人公が襲いかかってくる美少女妖怪を誑し込んでいく内容だと思っている。次回の敵キャラがEDで家事してるし・・・。
 『ダンスインザヴァンパイアバンド』はどっかで見たことあるワイドショーのオマージュでヴァンパイアの存在について説明した感じ。バラエティの不謹慎さが何ともまあ・・・。生放送だったのは驚きだったけど。ミナ姫がネタ明かしするところから東京の埋立地に「ヴァンパイアバンド」の設立を宣言するあたりまでの流れが良かった。何気に期待。
 『バカとテストと召喚獣』はシャフト臭がするけどシャフトじゃないんですね。スタッフがぱにぽにだっしゅの人だったのがその原因か。黒板ネタを追うのが大変な作品になりそう。秀吉の優遇ぶりはさすが人気No.1といったところか。ラストのバカテストも面白かったので、これは毎週見ざるを得ない。

 今日からは研究室が再開。去年仕込んだプレートに結晶が出ていたので、その周辺で条件を展開したあと、年末にやった中間報告の続きと新年会に参加。アルコールはもちろん、ポテトチップスなんて久しぶりに食べた気がする。

 今週は旅行に気をとられていたため、週末の三連休を完全に忘れてた。まあ、いつものようにアニメ見てゲームしてニコニコして終わるんだろうけど。そろそろましろ色シンフォニーも進めなければ・・・。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

そして徹夜でなのドンへ

 今日は祐くんの家で餃子パーティ。とりあえずいつものメンバーは皆進路が決まって良かった良かった。キムチを餃子の皮で包むという創作料理が出てきたけど、ただの温かいキムチだった。チーズ買っておけば良かったね。

 明日はポケモンの発売日。土日中に終わるかわからないけど、できるだけ進めておきたいところ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

研究テーマ決定

 研究室で卒論テーマが決まりました。なかなか大変そうなのになったけど、ぬるっと行こう。

 名古屋で新型インフルとかニュースをやってたからどうなることかと思ったら、香港型だったそうで。まあ、島国の勝利ですな。

 昨日は娘TYPE、今日は近代麻雀とヤングガンガンでウマウマだったのですが、咲は次号と次々号が休載らしく、次回は1ヶ月半後とか・・・。せっかく盛り上がってきたと思ったらこれですよ。まあ、アニメで食いつないでいこう。冬が長いほど春は暖かい。

 明日からは5連休。研究室も封鎖されるらしいのでゆっくりしておこうか。まあ、論文の和訳とかはやらないといけないけど。とりあえず今夜はアニメと宇宙科学会で過ごしますかね。そろそろバスカッシュが脱落しそうです。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

単位発表

 0時から単位確認のページに突撃し、15分くらいかけて確認できました。結果は優5、良4、不可1でした。まあ、そんな予感はしてたけど、やっぱり不可だったか・・・。来年取り直すんだろうか。

 今日はHDレコーダーの修理の人が昼に来る予定だったので、早めに起きて開店直後のカードショップでいろいろ買っていたらKA雄くんに遭遇。FGDとか白石とか、諸々買ったら樋口さんが飛んでいきましたとさ。
 HDレコーダーはパーツがなかったらしく、新型と交換して貰えました。どうせ大した番組は録画してなかったのでありがたい。これで録画したのに音声が入ってないとかいう残念な目には遭わなくて済むはず。いろいろ録画予約の設定をやり直さなければ・・・。

 夕方からは祐くんの家でいつものように集会。BFの強さを再確認しました。3月以降はBFの天下かね。ライロやDだとスピードについていけない気がする。樋口さんを費やして完成させたドラゴンデッキは予想以上の出来で、トライデント・ドラギオンを普通に出したり、FGDだしたり究極嫁だしたりとやり放題。未来融合で白石落として青眼を手札に加えるのは便利すぎる。そして手札抹殺へと続く。
 真紅眼も黒炎弾がかなり強い。2発撃てればほとんど勝てるんじゃないだろうか。さらに白石かガード・オブ・フレムベルとシンクロしてレベル8も出せるのが便利。
 次に買うのはスターター2009になるはずだけど、しばらくは自重しないといろいろまずい。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

(21)

 遂に(21)になってしまいました。パソコンで書けば何ともないですが、崩していくとある二文字に・・・。私にその属性はありませんけど、こっちにまで話を振るなよmin主党。
 11月30日生まれの有名人といえば松本梨香さんでしょうか。ポケモンOPの豊口めぐみさんとのデュエットは本気すぎて大変なことになっていました。コアなところで云えば志村由美さんも。まあ、演じているキャラはちうちうとかしらしか知らない。

 夕食の買い物のついでにカードショップに行ったら、ヴァイスのなのはブースターの売れ行きが店長の想像を超えていたそうで。今更ながら、なのはってそんなに人気あったんですね。シングルを覗いたら真ソニックフェイトが1200円なのに、最後の夜天の主はやてが300円で売られていて切ない気持ちになりました。

 アニメの方は15本見終えたところでタイムアップ。一応昨日分までは追いつきましたけど、今日の分はまた来週まで持ち越されるかもしれない。まあ、TAの段取りが悪い実験とどうも苦手な教授の中間テスト次第ですね。今日になって来週の月曜に中間が一つあることを思い出したりしたけど、明日の講義で説明を聞いてからですね。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

さらば諭吉ィ!!!

 今回は止めようと思っていたのに、結局ヴァイスシュヴァルツのなのはのブースターを買ってしまいました。しかも箱で。なのはじゃなかったらこんなゲームに手を出すこともなかっただろうに・・・。
 一箱で揃うとは思っていませんでしたが、レアリティ違いを除いた全100種のうち当たったのは89種。あと11種揃えるのに幾らかかるんだろうか・・・。ルールも知らないのにひたすらカードだけ買っていくむなしさが今になって押し寄せてきたりする。

 昨日のサークルでタッグフォース3をやっている人がいたので、こちらも負けじと進めることに決定。現在メタのど真ん中にいると思われるシンクロアンデにディアボを突っ込んでみたところ、強すぎてお話になりませんでした。CPU相手なら普通に3ターン目で決着がつきますね。ダグレで墓地肥やしてゾンキャリとディアボでシンクロして、ダムドで除去して・・・。
 現実に組むにはディアボが3枚足りないので、諭吉を飛ばせば組めるけど、そこまでして組むならネタデッキの方が面白いんですよね。アンデットオームがネタかと云われれば微妙なところだと思いますけど。

 結局さかハリそっちのけで進めていた恋楯は鞠奈ルートが終了。最後に残しておいた設子ルートに進みます。中間テストの対策が微妙に疎かになっているけど、範囲自体はそれ程広くないので何とかなると思いたい。とりあえず、講義中にやった演習問題は全部覚えておけばいいだろうか。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

 アニメ感想:あかね色に染まる坂 9話

続きを読む "さらば諭吉ィ!!!" »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ