バンドリよりホワルバとかさなる

 風夏のアニメが最終回を迎えたようなので波に乗ろうと半分まで追いつきました。1話2話のノリに慣れればなかなか楽しめる作品ですね。

 世間はAnimeJapanで盛り上がっていますが、私はニコ生でマギアレコードの特番見たりサクラダリセットの特番チェックしたりしてたら1日終わってました。4月からも楽しみなコンテンツが盛り沢山だなと思いつつ、消化しておかないといけない作品が多すぎて今年度も4月になだれ込むんだろうな~とも思ったり。なんとかなるかなぁ・・・。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ハルノイクサ

 ついに艦これ春イベントの告知が来ましたね。「比較的大規模」だった一昨年よりは一週間早く、「大規模」だった昨年とはほぼ同じタイミングでの告知ということで、今からどれほどの資源が飛んで行くのかワクワクします。
 平時は1日2回やっていた大型最低値チャレンジを少し前から止めて備蓄を始めていますが、去年は3月末時点でほぼカンストだったので今年はどこまで貯められるかは不安ではありますね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ぐだぐだ強運

 ぐだぐだ本能寺で叫喚地獄を回していたら再びぐだおがドロップ。まさか2枚も来るとは・・・。茶器と交換できる分はすべて交換していたので、最大解放しても1枚余りますね。まあ、贅沢言っていられるほど本編が進んでいないのでもらえるものはありがたく頂いておきましょう。
 叫喚地獄を回っているおかげで九十九髪茄子がどんどん貯まり、平蜘蛛もそれなりに増えてきました。こうなると次の地獄変では茶碗が増えるのでしょうか。あれこれ欲しい報酬が多いのでそんな展開を期待します。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ぐだぐだ経過

 ぐだぐだ本能寺が帰ってきてから確か今日で1週間ですね。1月に始めたものの、仕様を調べるのが面倒で1章でぐだっていましたが、本能寺は名前も知らないフレンドさんに頼って走れています。
 おかげで1週間で本能寺Pが47万、茄子990、茶碗1900、平蜘蛛1800集まりました。目標ラインはぐだお4枚確保とノッブの宝具Lv.5と再臨を終わらせるため、本能寺Pが100万、茄子が500、茶碗も500、平蜘蛛は1000でしたが、本能寺ポイント以外は達成できましたね。本能寺ポイントもこのペースで行けば100万にはなんとか届きそうです。あとは茶器をたくさん集めてサーヴァント強化素材に交換し、イベント終了後にストーリーをサクサク進める準備ですね。今後実装される地獄変でのドロップ次第ですが、とりあえず経験値素材と交換できる茄子をもう少し集めておこうかなと思います。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

キラキラなんとかとかドキドキなんとかとか

 プリキュアぱずるんはここからキャラ増えるんでしょうか。

 バンドリを一気に8話まで追いつきました。ここまでまともに演奏せずに引っ張っただけあって気合いの入ったライブシーンでしたね。ライブなので仕方ないとは思いますが、CGの強みであろうカメラワークがあまり活かされていなかったかな~とは感じました。1クールならもうひと波乱ありつつ盛り上がっていきそうではあるので期待しておきます。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

きらきらひかる

 お休みだったのでアニメをいろいろ消化しました。特に全話溜まっていたバンドリを半分消化出来たのは大きいかなと。全話残ってるシリーズはまだあるのでもう少し頑張るぞい。

 艦これは月曜日からネジを求めて北方ウィークリーをこなしてしまいました。3-5で終わらせたのでろ号の輸送艦も稼ぐことが出来て一石二鳥。もう秋刀魚や菱餅でもない限り3-3には戻れないかもしれません。

 FGOはぐだぐだ本能寺を進めていますが、最低限必要なものは揃ってきたのであとやるべきことは本能寺ポイントを稼ぐために毎日黄金天国に通うくらいでですね。時間があれば素材のために茶器を集めておきたいですがそのあたりは時間とAP次第でしょうか。毎回こうだといいですね・・・。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ひらぐもあつめ

 プリキュアぱずるんはステージ2まで進めて石が溜まったので11連回したら★4みらいを引けました。キャラの強さとかまだよくわかりませんが、他の手持ちは★3なのでこのみらいを育てていけば良いんですかね。

 ぐだぐだ本能寺を走り続けているFGOですが、衆合地獄のボスである公序良俗の境界さんがぐだおをドロップしてくれたので、茶器との交換で入手できる4枚と合わせて最大解放に必要な枚数が揃いました。何という幸運・・・。最大解放するのはイベント後にするとして、ぐだおがたくさんあると本能寺ポイント的にも美味しいですが、コストが重すぎて初心者の私では持て余しますね。それでも目標の100万ポイントに向けて頑張るぞい。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

フィルムはクラインの頭にピナが乗るシーンでした

 今日はプリキュアとSAOの映画を見てきました。

 プリキュアの方はプリンセス、魔法つかい、アラモードの3世代12人が集合。やはりこれくらいの人数が限界か、それでもちょっと多いくらいの印象でした。今年はアラモードが最初から5人いるから仕方ないね。メインの戦闘が3Dでしたが、そのせいかもっさりしてたような気がします。動きの激しい戦闘をするなら2Dの方が良いかなぁと。あと毎度のことですがゲスト芸人ですね。当然ゲスト次第ですが今年は・・・。大ボスは台詞も多かったので・・・。
 まあ、先代や先々代のプリキュアを見ていて懐かしい気持ちになるので今年も企画自体は良かったと思います。歌番組は酷かったなぁ・・・。

 SAOは素直に面白かったです。マザーズ・ロザリオのときにユウキ出てきたときは鳥肌立ちました。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ネジおいてけ

 艦これのメンテナンスアップデートではいろいろ仕様変更がありましたね。まだ確認していないことも多いですが、とりあえず出撃や遠征に出すときに艦娘のレベルやドラム缶・大発の所持数がわかるようになりました。これで積み忘れが少しは減るかなと思いますが、ドラム缶の色が緑で表示されるので燃料補給忘れたと勘違いしました。なぜ灰色にしなかったのか・・・。まあ、慣れると思います。
 一部軽巡のステータス上方修正だったり、新しい水上戦闘機の追加だったり、昼戦キャップの上昇だったり、イベントで本気出すときにはしっかり抑えていないといけないと思われる変更もありましたが、そのあたりはおいおい調べていくことにします。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

曜変天目茶碗

 ちょっと前に話題になった天目茶碗の名前をゲームで見るとは

 FGOはぐだぐだ本能寺の仕様がわかってきたこともあって、九十九髪茄子480個、茶碗369個、平蜘蛛65個まで集まりました。完全にフレンドさんのサポートキャラに頼っているのでこれが終わったらストーリー進めてちゃんと自キャラを育てようと思います。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

より以前の記事一覧