ワイハーの旅最終日

 Tin缶売ってたけどもう持ってたから買わず.だいたいのものはネットで買えるようになったからな・・・

 学会も最終日にしてついにドストライクな演題があったので聞きに行ったり,お土産買いにバスに乗ってちょっと遠くまで行ったり,おみやげどうやってカバンに詰めるか悩んだりしているうちに最終日終了.明日は起きたら空港に向かうだけだからハワイでやることは全部終わった感じね.初めての海外だったけど,いい経験にはなったんじゃないかな.

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

売上で語る系飲料

 こっちのスーパーはレッドブルとかその辺の炭酸とかのサイズがデカくて驚いた.あとコカ・コーラって本当に人気だったのね.みんなコカコーラ買っていってるわ.

 せっかくハワイに来てるから食べ物の写真くらいはとっておくかと思うのに,だいたい食べ始めるまで忘れてて,思い出した頃には半分くらい食べ終わってる不思議.神は言っている・・・ここで撮るサダメではないと.ステーキもハンバーガーも魚も食べてあと何食べようか.餃子の王将って手書きで書かれていた店にでも行ってみるか.

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

2回めの7月19日

 7月19日の深夜に日本を発ったのにハワイに着いたらもう一度7月19日になってて不思議な気分.まあ,日付を考えなければ時差自体は少なかったので身体的には楽かな.

 というわけで深夜アニメに別れを告げてハワイのワイキキビーチにやってきました.今日は空港についてそのまま宿に行って周りブラブラしただけだからビーチまでは行ってないけど,遠目に見ても海きれいね.発表が終わったら遊びに行きましょ.

 それでは今日はこのあたりで.世界が平和でありますように

イチゴサンデー食べたい

 いつもの1.5倍の実験時間をもらってたけど,それも残すところあと4分の1くらい。溜まっていくアニメとラジオを思うと嬉しいような悲しいような。この実験が終わったら世界樹の体験版とロウきゅーぶやるんだ・・・。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ガルガンティア見たい

 36時間のビームタイムが5時間経過。まだまだ先は長いね

 実験自体は慣れてきてるけど今回はいつもより時間が長いから眠気との戦いかな。溜まっていくアニメを横目に実験しましょうね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

初めての国際学会終了

 日曜日から続いていた学会も今日で最終日。今日はGタンパク質の構造解析でノーベル賞取ったブライアン・コビルカの講演でした。トーマス・スタイツの話に比べると身近なネタだったからスッと内容が頭に入ってきた。Gタンパク質の発現から結晶化の苦労話に今後のプランまで聞けて興味深かった。みんな結晶化には苦労してるんだなーと思ったり。
 4日間でいろんな研究者の話を聞けてなんかためになったような気がするけど、終わったら終わったでどっと疲れた気もする。今夜は超電磁砲見たら寝ましょ。

Dcim0002

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

moetanIIは鬱シナリオが難点だけど内容は神だった

 今日は学会でポスター発表。すごい久しぶりに英語喋った気がする。夏の海外学会も頑張ろう

 自分の発表が終わったので貯めてあったアニメを堪能。やっぱりアニメっていいわー。先週世界卓球で放送休止してたニャル子やアラタカンガタリも復活するし、眠れぬ夜が続きそうね。まあ、明日も学会だから控えめにしておきましょ

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

回折構造生物

 普段土曜夜は徹夜でプリキュアまで起きてる習慣のせいか、今日も眠れず徹夜でマジこいA-1やってそのまま学会に行くという・・・

 今日は近所で国際学会があったので覗きに行ってきた。何年か前にリボソームの構造でノーベル賞とったトーマス・スタイツの講演聞けたけど、なんかオーラすごかったわ。明日はその道で有名な藤吉先生の講演だし、最終日には去年Gタンパクでノーベル賞取ったブライアン・コビルカの講演あるし、楽しみですわ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

16時間

 8時に実験始めて16時間。ひたすら顕微鏡とルビー蛍光とビームラインを行ったり来たりする作業にも慣れてきたけどそろそろアニメが恋しい。土浦という地名で土浦彩葉思い出してあの漫画今どうなってるんだろうと気になるくらいに2次元に飢えている

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

テレビもねえネットもねえワンセグもそれほど入ってねえ

 そんな環境でもスマホ一台とノートPCで何とかなってる.まあでも,あんまり長い間泊まっていたくはないかな.播磨と違って

 デザリング使っても2000円くらいしか変わらないみたいなのでスマホ経由でPCをつないでるけど,それだけでもなんとかなるものね.時間潰すだけならいくらでもできそう.まあ,明日の朝から24時間実験なので寝ておかないといけないんだけど.
 つくばならぎりぎりTOKYO MX入りそうだしリトバスとSAO見てから寝るかーと思ってたのに,実際試してみたらうまく電波受信できなかった.まあ,つくば市でも北の方だからここまでは届いてないのかな.おとなしく帰ってから見ますかね.

 それでは今日はこのあたりで.世界が平和でありますように

より以前の記事一覧

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ